2009年05月20日

HAPPY BIRTHDAY!

2009052016210001.jpg

今日はティキの誕生日です。4歳になりました。おめでとうおめでとうおめでとう!これからもずっと健康で長生きするのですよ!
posted by T at 22:29| Comment(117) | TrackBack(20) | うちの猫たち

2009年04月02日

元気です。

2009040211210001.jpg

1年以上ほったらかしてしまいました。
でも、その間も猫達は元気にやってました。相変わらず愛しい猫達です。

また気が向いたときにふらっと書きに来ます。
posted by T at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの猫たち

2008年02月10日

またもや久しぶり

aNEC_0056 (23).JPG

イッチニ

aNEC_0056 (24).JPG

サンシ


私の小さなTV(14型かな)の上から外を見ていることはあるのですが、2匹並んでるのは初めて見たかも・・・!

最近、以前よりも2人の距離が近いのです。寒いから?
posted by T at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの猫たち

2007年10月23日

久しぶりすぎる!

200707061637000.jpg

ずいぶん放置してしまいました。
とりあえず生きてます報告。

ティキが尿結石になってしまったり(でも症状は軽いです。現在食事療法中!)してたのですが、2匹とも元気であります。せめて月に1回(いや2回)くらいは書きに来ようと思います〜。
posted by T at 22:57| Comment(151) | TrackBack(0) | うちの猫たち

2007年06月03日

相変わらず

だいぶ暖かく(暑く?)なってきましたが、

200704261420002.jpg

・・・・・・

200704261420002.jpg

相変わらず毛布の中が好きです。






200705052156000.jpg

相変わらずダンボールの中が好きです。
posted by T at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの猫たち

2007年03月31日

元気です。

200703130745000.jpg

・・・・・・。

200703130744000.jpg

名前を呼んでみた。

一緒に暮らしていると何か似てくるものなのか。MサイズSサイズ。





ムーンもすっかり元気になって、お腹の毛もかなり生えそろってきました。病院から帰ってきた彼女を威嚇しまくっていたティキも、なんとか落ち着いて、いや良かった良かった〜。

posted by T at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの猫たち

2007年01月29日

お帰りムーン!

200701291657000.jpg

金曜日から彼女は避妊手術で病院へ2泊していたのです。昨日迎えに行ってきました。おんおんお帰り!

予想通りお腹は見るも無残な状況に・・・しかもなんだかげっそりしていて、おおおおお前大丈夫か・・・。エリザベスカラーなんかつけられちゃって帰ってきたのですが、それが本当に嫌みたいで、壁や家具に突進してはゴツゴツやってました。ジャンプの目測も誤るみたいで、失敗するし・・・そんなわけで何とかならないかと思いネット検索。

の結果がこの写真です。

術後服っての通販あるんですね!(しかしいまさら遅い)

ので私のキャミソールを切ってそれらしきものを自作しました。だっさ・・・ごめん、ごめんよムーン不器用なんだ。
posted by T at 18:17| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの猫たち

2007年01月28日

みかん星人

200701241248000.jpg

こんにちは。

200701241246002.jpg

僕みかんです。

200701241247000.jpg

みかんですが何か。

200701241244001.jpg

ふーやれやれ…。



新宿ルミネエストB1Fに親(犬メインですが猫も少々)バカ御用達のショップがあって、ついつい寄ってしまうのです。猫飼ってる友達は必ず私にここに連れてこられます(笑)。

posted by T at 16:20| Comment(39) | TrackBack(0) | うちの猫たち

2007年01月16日

今年もよろしくお願いします!

200701030002000.jpg

うっかりしている間になんだか太ってしまったよ。


なんてことは無く、2匹の体重は相変わらずなんですが、これ2匹とも正月の鏡餅のように丸々として見えるよね。

そんなわけで、大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!

昨年12月中は忙しくって更新できなかったんですが、これからまたボチボチ行きます。今月末にはムーンの避妊手術が控えているのです。・・・つか、昨年末彼女は発情してしまって、た、大変でした〜。のあーん!うっぁーん!と部屋中歩き回ってはいたるところに体をすりつけ・・・ティキはびびってピリピリビリビリ。彼は神経質なので、この時は本当に嫌だったらしく、ムーンが近づくだけで威嚇してました・・・おおおお前・・・そんな。
posted by T at 18:32| Comment(3) | TrackBack(0) | うちの猫たち

2006年11月25日

重いかな?

200609301457000.jpg

現在の体重
ティキ3.8kg ムーン2.4kg 
覚え書き。ティキはムーンの約1.5倍です。

猫雑誌の「太りすぎに注意!」な記事をフト思い出して体重はかってみました。うーん、そんなに太っては、いない、と思うんだけど。
posted by T at 14:18| Comment(7) | TrackBack(0) | うちの猫たち